錦糸町駅徒歩1分 リンパ足踏みマッサージとカルチャースクール 夢健法ふむふむ

夢健法ふむふむは墨田区錦糸町リンパマッサージとカルチャースクールのお店です

年齢と健康について

カルチャースクールの現役講師がいる墨田区のお教室。75歳の先生は血液サラサラだった!

投稿日:

こんにちわ。

錦糸町駅徒歩1分 足踏みリンパマッサージとカルチャースクールのスタッフです。

 

ふむふむの塾長と現役講師の木口先生は、小柄ながらも指名のお客様で週末は予約が取れないほどのふむふむ一番のセラピストです。

 

木口先生が直接指導してくれるのが「ふむふむホームセラピスト養成講座」。

先生とお話ししていると驚きの連続ばかり。

御年75歳ながら、年齢を感じさせないアクティブで健康な先生を今日はご紹介します。

 

75歳を過ぎても仕事に歩いて行くことができますか?

木口先生(以下、先生)は、とても健康です。

 

70代の年齢を感じさせない、会話のキャッチボールや歩き方がありますが、本当に健康な人だったんだ!と思った出来事がありました。

 

それは2017年の暮れも近づいてきたころ、先生が1通の診断書を持ってきたんです。

「まさか、重い病気なのでは・・・?」と生徒は一瞬ドキッとしたわけですが、ケロッとして診断書を広げた先生。

 

そこには、健康診断の結果が書かれておりすべてにおいて「良好」だったのです。

年齢を考慮しても、1つか2つは項目が引っかかるらしいのですが先生は笑いながら「健康だったわよ~」とまるで診断書が証書のように持って見せてくれました。

 

スタッフから見ても、先生が元気そうなら嬉しいという声が聞こえてくるほど。

高齢になった女性で、自分の足で立ちお仕事に行くことができる人生は現代の社会では難しいです。

 

  • 膝が痛い
  • 体力がなくてすぐに疲れてしまう
  • 旅行に行っても体調が気になって楽しめない
  • 歩くのがめんどくさい

車やバスなど便利な社会で、車に頼らず自宅から駅まで歩いて行ける高齢の方は年々少なくなる傾向にあります。

 

60代セミリタイヤの生活で健康に過ごすために必要なのは?

先生に健康の秘訣を聞いたことがあります。

すると、意外な答えが返ってきました。

食べ物は多少気を付けているけど、やっぱり毎日(サロンマハブータで)足踏みしているからかしら

 

足踏みをすることで、体が冷えすぎずに居られます(実は、踏む側は体がぽかぽかしてきます)

そして、足踏みをすることは体を足で支えていくので自然と足に筋肉がついて体幹がしっかり整ってくるのです。

 

先生に足踏みされると「こんな小柄な人が!どうして!」というくらいしっかりと、冷えの塊を狙ってくれます。

ほぐすという言葉を体をもって感じることができるのは、足踏みならではですね。

 

お金では買えない健康維持にリンパ足踏みをオススメする理由

夢健法ふむふむの源流にもなっている、楽健法。

先生のお師匠で奈良の東光寺の住職・山内宥厳師はなんと80代!ですが背筋はシャンとして、声のハリもあります。

 

2017年の夏には、師匠と一緒にインドへ14日間の旅行に行くほど元気なのです!楽健法の逆輸出のため、現地へ一緒に赴いたそうです。

お金がたくさんある人でも、健康でなければ海外旅行は難しいですよね。

 

普段から、足踏みを継続してやっている先生だからこそ筋肉が疲労を受け止めて、長時間のフライトや現地の徒歩移動で楽しく過ごせることが証明されました。

 

きちんと自分の足で立てるようになるには、まずは足にとどまっている冷えや汚れを一掃してあげることが先決です。

内側をクリーンにしてから、外をキレイにする。

 

すると、膝が痛い人が次第に足踏みできるようになったり(サロンでの実話です)

人に喜ばれる経験を通じて新しい仕事に開花し、家族とのコミュニケーションの一端を担えるようになってきます。

 

人に助けてもらうだけでない、病気予防の考えは持っていたいですよね。

 

東京都墨田区、錦糸町駅から徒歩1分の足踏みリンパ「ふむふむサロンマハブータ」では

ご自身やご家族の健康を守り維持できる、ホームセラピスト養成講座を開講しています。

 

健康は早めに気付いて、取り入れてあげるとぐんぐん体に吸収されてきます。

平日の昼間も開講しているスクールですので、ぜひ一度見学にいらしてみませんか?

 

スクール受講について

電 話   03-3622-1226

お問い合わせフォーム(返信に時間がかかることがございます)

料金や講座の内容について

健康管理に人気のミニクラスをご紹介

 

 

ふむふむの足ふみスクール紹介動画を作っていただきました♪

塾長からのごあいさつです

 

-年齢と健康について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

足のむくみの原因と解消法 ふくらはぎの力が重要

墨田区錦糸町の足踏みカルチャースクール、ふむふむマハブータです。   夕方になるとあしがパンパン。靴もきついなんてことありませんか? 医療機器メーカーのテルモ株式会社が行った調査では、 30 …

no image

腰痛の原因

墨田区錦糸町の足踏みカルチャースクール、ふむふむマハブータです。   多くの方が経験してる腰痛。 実は、腰痛でお悩みの方は日本に約1300万人。 症状も人それぞれで、 「安静にしていれば痛ま …

no image

ストレッチと食事から腰痛改善。毎日できる予防を紹介

墨田区錦糸町の足踏みカルチャースクール、ふむふむマハブータです。   たくさんの方が経験している腰痛 日頃の生活の中で簡単に予防することができれば実践したい! と誰もが思っているはずです。 …

no image

骨折の危機を回避 ~できることから始めよう~

墨田区錦糸町の足踏みカルチャースクール、ふむふむマハブータです。   ちょっとしたことで骨折になってしまう、骨粗鬆症。 みなさまは大丈夫ですか? 自分は大丈夫っと思っても、自覚症状もない骨粗 …

no image

腰痛対策~コルセットのつけ方やよい座り方~

墨田区錦糸町の足踏みカルチャースクール、ふむふむマハブータです。   ぐきっ! あたたたた・・・ 腰を痛めたときにどのようにされていますか 家で横になっている   湿布をはっておく 痛めてす …

●歩き方、立ち方を見直して今よりも健康に歩きませんか?●

ふむふむリンパマッサージ体験会
(60歳以上の方)

日程 6月1、22、29日(金)

13時半~15時半

すみだ産業会館(錦糸町南口 丸井ビル9F)

3回 4,500円(1回あたり1,500円)

年齢やお友達と一緒来たい方へ
ご相談に応じますので一度ご連絡ください

◆連絡先◆
電話 03-3622-1226
(11時~19時 月曜休)

詳細はこちら→

錦糸町北口徒歩1分

リラクゼーションサロン マハブータ / スクール ふむふむ塾

カルチャースクールも好評開講中!

ブログはスタッフが書いています

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。