錦糸町駅徒歩1分 リンパ足踏みマッサージとカルチャースクール 夢健法ふむふむ

夢健法ふむふむは墨田区錦糸町リンパマッサージとカルチャースクールのお店です

カルチャー講座

カルチャースクールに通いたい!大人に習い事をおすすめする7つの理由

投稿日:2018年2月10日 更新日:

https://www.photo-ac.com/

墨田区錦糸町の足踏みカルチャースクール、ふむふむマハブータです。

前回、習い事が認知症や病気の予防に良いという記事「大人の習い事は認知症予防になる?60代70代の病気リスクを下げるにもカルチャーがおすすめ」を書きました。

そこで、習い事やカルチャースクールに行ってみたいけど迷っている人に向けて、ふむふむマハブータが「習い事をおすすめしたい7つのポイント」をご紹介します。

60代、70代やお仕事をリタイヤした方へ、新しいことを始めて生活を豊かにしませんか?

 

大人だからはじめたい!カルチャースクールで学べる大きなメリット


1 好きなこと、興味のあることを見つけることができる

好奇心の発掘ですね。

 

会社や主婦業で、毎日のルーティン生活を送っていた方は「好きなことなんて何もない」「ただ毎日を過ごしている」ことが多いはず。

 

自分が何が好きかもよくわからないときは、とにかく行ってみることが大事です

講師や生徒の様子を見ているだけでも、ワクワクすることや発見が見つかるはずですよ。

ふむふむマハブータでも、3回だけの体験コースやお教室の見学も行っています。ぜひ一度来てくださいね。

2 知識が増える、友人との会話に困らない

好きなことを話すときは、皆楽しそうですよね。

今まで知らなかった分野の知識は、誰かに話してアウトプットするのが一番です。

 

会話が弾まないから、友達にも会いたくないと思っているときの習い事はコミュニケーションツールとして話題の中心になること間違いなしです。

大人になってから学ぶことは、自身の経験を積み上げていきます。年齢を重ねるにつれて経験は財産です。

ふむふむマハブータでは、足踏みマッサージができて健康に対して興味を持ってもらえる時間を大事にしています。

3 外に出る習慣ができる

60代、70代になると外にでるのが面倒になってきます。

しかし、友人ができ習い事に行く楽しみが増えると自然と外に出る回数も多くなります。

すると、今まで行くことが無かった美術館やショッピングモール、レストランなどに足が向き周りの景色からの刺激をたくさん受けることができます。

興味の範囲も広がるので、習い事の日が楽しみになります。

 

ふむふむも錦糸町駅という大きなターミナル駅から徒歩5分の好立地。帰りに立ち寄れるショップなども多く隣接しています。

関連記事>>駅から近いカルチャースクール。ふむふむ教室へは錦糸町駅がおすすめ【行き方】

4 友人が増えて、話すことが多くなる

習い事をするときの大きなメリットは、今まで出会うことがなかった人との関わりです。

 

カルチャースクールに通ったら、お茶飲み友達ができた、帰りにランチをした・・・そんな日常は家にいるだけでは絶対に経験できません。

話すことは、人の心に大きな刺激を与えてくれます。それはストレス発散にもなりますし、認知症やうつ病などの心の病気の予防にも役立ちます。

毎週、あの人に会いたくなる・・・そんな時間が出来たら嬉しいですね。

5 ライフスタイルが変わる

カルチャースクールで習い事をすることで、家に閉じこもりだった人が外出好きになるなど変化もたくさんあります!

習い事の内容では、家で役に立つ料理や健康法もあるでしょうし、絵を描くことや書道なら自宅でも筆をとりたくなるでしょう。

すると、今までテレビを見てダラダラ過ごしていた日中が大きく変わってやりたいことが増えます。

 

時間を有効活用することができ、1日を充実して過ごすこともできるでしょう。

何かに没頭する時間を自宅でも外でも作ることができ、ライフスタイルを変化させることができます。

6 自分に役割ができる

足踏みは、家族やパートナーに受けてもらうことで自分の役割が確立していきます。

ホームセラピストという講座名をつけているのもお家で、家族を癒してほしいという塾長の気持ちが込められています。

 

最初は難しかったことも、カルチャーに通い続けると次第にプロの腕になっていくのがわかるでしょうし、家族もコリをほぐしたいとお願いしてくるかもしれません。

特に足ふみや料理のような、健康に関わるカルチャーは自宅で実践することで腕が上がります。

ぜひ、身近な人にどんどんやってあげてくださいね。

7 気分が明るくなる。ポジティブでいられる

習い事を続けていると、楽しい時間が待ち遠しくなってきます。

できなかったこと、難しい、無理だと先入観を持っていたことが「できる!」と確信されたときの喜びは大きいです。

毎日が色づいて見えるでしょうし、気持ちが明るくなると表情までも変わるのが不思議です。

ふむふむでも、膝の痛みや体の不調で悩んでいた方がカルチャーを受けることで顔が変わって楽しそうになる様子をたくさん見つけてきました。

ぜひ、次はあなたの番です!

 

ふむふむへのお問い合わせは電話、またはお問い合わせフォームから

電話 03-3622-1226

問い合わせはこちら

ふむふむの足ふみスクール紹介動画を作っていただきました♪

塾長からのごあいさつです

 

-カルチャー講座

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

墨田区錦糸町の足踏みカルチャースクールはどんな内容の講座をやっているの?

  東京都墨田区の足踏み健康カルチャースクール。ふむふむサロンマハブータです。 ふむふむマハブータでは、お客様をお迎えすると同時に足踏みを学んで健康に役立てていただくカルチャースクールも開講 …

勉強や学校に疲れたら錦糸町の足ふみで癒されてみませんか?中高学生向けマッサージの紹介

こんにちわ。 墨田区錦糸町の足踏みリンパとのカルチャースクール・ふむふむマハブータです。 店舗が駅から徒歩5分圏内と近いこともあり、お客様の層がとても幅広いサロンです。 実は、足踏みを受けるお客様の中 …

100歳まで自分の足で歩きたい!錦糸町のカルチャースクール「夢健法ふむふむ」です

ふむふむ、サロンマハブータです。   錦糸町駅のホームから見ることができるほど近い、徒歩1分にサロンマハブータはあります。   2004年に開店してから、たくさんのお客様に支えてい …

●歩き方、立ち方を見直して今よりも健康に歩きませんか?●

ふむふむリンパマッサージ体験会
(60歳以上の方)

日程 6月1、22、29日(金)

13時半~15時半

すみだ産業会館(錦糸町南口 丸井ビル9F)

3回 4,500円(1回あたり1,500円)

年齢やお友達と一緒来たい方へ
ご相談に応じますので一度ご連絡ください

◆連絡先◆
電話 03-3622-1226
(11時~19時 月曜休)

詳細はこちら→

錦糸町北口徒歩1分

リラクゼーションサロン マハブータ / スクール ふむふむ塾

カルチャースクールも好評開講中!

ブログはスタッフが書いています

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。